挙式レポート

T様・A様 神社:龍城神社 お披露目会:京懐石 いちえ庵 挙式日:2015年12月

Q1 三河神前挙式をお選び頂いた理由は何ですか?

神社で挙式をしたいけれど『どこの神社で出来るのか分からないなぁ…直接お話しに行ってもいいものかな…?』と悩んで、インターネットで検索して見つけたのが三河神前挙式さまでした。
岡崎市内の神前挙式会場を回るツアーに参加させて頂き、お話をお伺いしているうちに、こちらの希望通り少人数でアットホームな式が挙げられそうだと思い選ばせて頂きました。

Q2 挙式神社を龍城神社に選ばれた理由は何ですか?

岡崎市内の挙式ができる神社はいずれも個性的でそれぞれ良さがありますが、岡崎公園の自然豊かなロケーションを生かした写真が撮れる点と、三河神前挙式さまにもっとも近く交通の便の良い点に魅力を感じ、龍城神社に決めました。

Q3 挙式当日の感想をお聞かせください

由緒ある神社での結婚式は身が引き締まる思いでした。
また、神社の建物の中に入るという経験ができたのが新鮮でした。普段はなかなか体験のできないことなので、ご興味のある方はこの機会にぜひどうぞ。
所作など分からないことがあっても、神主の方が事前に説明して下さるので大丈夫です。

Q4 お披露目会・披露宴を 京懐石 いちえ庵 にされた理由や、ご感想をお聞かせください

『日本全国から集めた最高の食材を最高の状態で提供する』という近藤料理長のモットーと、それを叶えるためのスタッフの方々の心温まる対応を試食会でしっかり体感できたのでいちえ庵に決めました。
当日は、試食会以上に料理長の気合いが込められており、ボリュームがありながらも、お漬物や水菓子など細部までこだわりのあるステキなお食事でした。
ゲストの皆様ともども美味しく味わうことが出来ました。

Q5 挙式・お披露目会など印象に残っている事を教えてください。

慣れない和装で身動きがとれず、ゲストの方に気を使う余裕が申し訳ないくらいなかったのですが、三河神前挙式のスタッフの方々やいちえ庵の近藤料理長のリードで、式が盛り上がりつつスムーズに行えてとても有り難かったです。

Q6 ゲストの皆様からのご感想があればお願いします

お披露目会の食事がとにかく美味しい!とのこと。ソフトドリンクも凝ったラインナップで目新しかったそうです。
『大事な日にまた来たい!素敵なお店を知れて良かった』と、いちえ庵のショップカードやご案内を持ち帰られた方もいました。
また、ランコントルのウエディングケーキも非常に美味しく、和食のコースをしっかり食べたあとでもゲスト全員完食されていました(笑)。

Q7 これから結婚式をされる方へアドバイスをお願いします

2人の大事な結婚式だから、式場も披露宴も2人が気に入ったところで挙げるのがいちばん良いです。意見が合わなかったときは、「この会場のここが気に入った!」
とメリットを挙げ、どこが良いのかとことん話し合ってみましょう。
ゲストの方は、式そのものよりもその後のご馳走のほうが印象に残るようです(笑)。

Q8 スタッフへのメッセージがあればお願いします

式まで4ヵ月という短い日取りながら、きちんとスケジュールを組んで準備が整うようにご手配を頂き、ありがとうございました。のんびり屋さんの2人でも、ゲストの方にちゃんとご満足頂ける結婚式が挙げられるとは…。
三河神前挙式さまにお願いして良かったです。

挙式レポート一覧へ戻る

来館・イベント予約・資料請求・お問い合せ

電話でのお問い合せ

問合せ・来館予約・質問はLINEも便利です

LINE@で相談する

メニュー

  • 挙式プラン
  • 神社一覧
  • 食事会・披露宴
  • 会場一覧
  • 自宅着付け/その他のスタイル
  • お客様 挙式レポート

フェア

ブライダルフェア開催中