挙式レポート

貴洋様・沙紋様 神社:六所神社 挙式日:2018年5月

Q1 三河神前挙式をお選び頂いた理由は何ですか?

和装の結婚式に憧れていて、立地的にも岡崎市で挙式をしたいと考えていました。ネットでプラン検索をしていると三河神前挙式さんに目がとまりました。
夫の友人も三河神前挙式さんでプランニングして頂いた事を聞いて、ここなら私たちの望んでいるものが出来ると感じたからです。

Q2 挙式神社を六所神社に選ばれた理由は何ですか?

何箇所か神社巡りツアーで岡崎市内の神社を見学させて頂きました。
当時は改装中だったのですが、雰囲気も良く朱色の本殿がとても綺麗だったので
ひと目見てここにしよう!と夫と意見があったからです。

Q3 挙式当日の感想をお聞かせください

花嫁衣装に身を包んだら、「いよいよ結婚式なんだなぁ」としみじみ実感しました。
伝統的で厳かな雰囲気の中でしたが、親族、友人に見守られながら、温かい気持ちで
式に臨むことが出来ました。
【誓詞奏上】(誓いの言葉を神様の前で二人で読むところ)は神前式ならではで、
身が引き締まりました。

Q4 お披露目会・披露宴を日本料理大和にされた理由や、ご感想をお聞かせください

今回私たちは親族のみのお披露目会にしたのですが、両家の親睦を深めたいという思いがあったので、
“ゲスト同士の席が近い”というのが大和さんを選んだ決め手でした。
お料理はどれも綺麗で美味しく、ゲストの方からもとても好評で、
「またプライベートで行きたい」というお声を頂きました!
4歳児から年配の方まで皆さんが満足していただけて、大和さんを選んで本当に良かったです。

Q5 挙式・お披露目会など印象に残っている事を教えてください

私たちにとって、神前式というものが初めての経験だったので、準備や式当日のすべてが新鮮でした。
式当日は厳かな雰囲気に少し気が引けてしまったのを覚えています。
変わってお披露目会は厳かな雰囲気から、一転して本当に楽しく笑い声の絶えない会となりました。
「両家の交流を深める」という第一目標が達成されて本当に良かったと思っています。

Q6 ゲストの皆様からのご感想があればお願いします

「良い式だったよ。楽しかった!」と言って頂きました。
両親は自分たちの時と比べて懐かしんでいたし、
兄弟たちは「こんなの初めて、いい経験になったよ。」と喜んでくれました。

Q7 前撮り(ロケーションフォト)を選ばれた理由を教えてください

結婚式当日は、いろいろ忙しくて写真を撮る暇もないと思ったので
ゆっくりと写真を撮って思い出を残しておきたかったことがひとつ
もうひとつ、挙式が神前挙式でお披露目会も料亭の『和』に統一したものの
嫁さんも女の子。「ウェディングドレスが着たい。」という想いを叶えてあげたかったからです。

Q8 前撮り(ロケーションフォト)をされたご感想をお聞かせください

当日は楽しみな気持ちと、同時に緊張も大きかったのですが、
スタッフの皆さんや、カメラマンの方が明るく声をかけてくれて、とてもリラックスして撮影に臨めました。
ポーズや表情も細かくアドバイスをくれるので、初めての被写体経験でしたがとても安心できました。

Q9 これから結婚式をされる方へアドバイスをお願いします

二人が同じ目標に向かって準備をすることはとても大変です。
意見が食い違う事は必ずあります。
お互いの考えは出来るだけ細かく、本心を伝え合う事が大切です。
そうして出来上がった結婚式は必ず「やって良かった。」と言えるものになります。
頑張ってください。

Q10 スタッフへのメッセージがあればお願いします

とても騒がしい二人でしたが、最後まで懲りずに丁寧なアドバイスを頂ありがとうございました。
・・・・さぞ大変だったでしょう。しかしおかげで最高の一日になりました。
素敵な思い出をありがとうございます。

挙式レポート一覧へ戻る

来館・イベント予約・資料請求・お問い合せ

電話でのお問い合せ

問合せ・来館予約・質問はLINEも便利です

LINE@で相談する

メニュー

  • 挙式プラン
  • 神社一覧
  • 食事会・披露宴
  • 会場一覧
  • 自宅着付け/その他のスタイル
  • お客様 挙式レポート

フェア

ブライダルフェア開催中